Welcome to my homepage

RTA認定ゴールドライセンス


ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ


ベビーマッサージ教室

資格取得スクール

インフォメーション

関連サイト

 ベビー系の資格人気No.1のロイヤルセラピスト協会の資格講座のしくみはこちらのページをご覧ください。 Hati-Babyの講師 濱田康子も所属しているロイヤルセラピスト協会についてはこちらのページをご覧ください。


Hati-Baby 電話帳(スマホ対応)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

Hati-Babyの対応エリア

福岡市東区香椎、JR香椎駅より徒歩10分、東区、中央区、城南区、春日市、大野城市、太宰府市、志免町、那珂川町、宮若市、北九州市 山口県光市、周南市 ベビーマッサージ 資格取得

ベビーマッサージ教室をお探しの方はHati-babyへ
Hati-Babyではベビーマッサージの資格取得を目指す方を応援しておりますのでお気軽にご相談下さい。


よくあるご質問 Q&A

何ヶ月くらいから始められるの?
ベビーマッサージは産まれてすぐから始められますが、お教室へのご参加は一ヶ月健診が終わりお出かけ出来るようになってからをお勧めしています。
いくつくらいまでできますか?
ベビーマッサージに年齢制限はありません。
お子さんが嫌がらない限りいくつになっても親子で楽しめますよ!
動き回って落ち着かずマッサージができません。
動き回るのが大好きでゴロンとしてくれない時期は必ずあります。
そんな時期は出来るマッサージをするだけでも十分効果はありますよ。
オイルは使わないといけないのですか?
オイルを使わずお洋服の上からマッサージすることもできます。
でも、オイルを使った方が気持ちよさやママの手のあたたかさ、効果にもつながります。
アロマオイルは使ってもいいの?
お肌や内臓の機能がまだ未熟な赤ちゃんに精油の入ったオイルは向いていません。
精製度の高いベースオイルを選びましょう。
お教室ではRTAオリジナルのPJオイルを使用しております。
詳しくはこちら
途中でおしっこをしてしまいました。マッサージは中止したほうがいいですか?
マッサージの気持ちよさでおしっこやウンチをしてしまうこともあります。
それはマッサージの良い効果でもありますのできれいに拭いてあげてマッサージを続けて問題ありません。
マッサージ中に泣いてしまったらすぐに抱っこしたほうがいいですか?
赤ちゃんを不安にさせないことが一番です。
マッサージの途中で泣いてしまったらすぐに抱っこして安心させてあげましょう。
赤ちゃんが途中で寝てしまいました。 マッサージを続けてもいいですか?
マッサージの途中で気持ち良くなって寝てしまったら、その時はマッサージを終わりにして眠らせてあげましょう。
マッサージの後はグッスリ寝られるお子さんが多いですよ。
ベビーマッサージの順番は守らないとダメですか?
赤ちゃんたちのご機嫌や姿勢に合わせて順番はアレンジしても大丈夫ですよ。


▲pagetop

inserted by FC2 system