Welcome to my homepage

RTA認定ゴールドライセンス


ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ


ベビーマッサージ教室

資格取得スクール

インフォメーション

関連サイト

 ベビー系の資格人気No.1のロイヤルセラピスト協会の資格講座のしくみはこちらのページをご覧ください。 Hati-Babyの講師 濱田康子も所属しているロイヤルセラピスト協会についてはこちらのページをご覧ください。


各サイト QRコード
 (クリックで移動します)

LINE@ メール
Facebook Instagram

Hati-Babyの対応エリア

福岡市東区香椎、JR香椎駅より徒歩10分、東区、中央区、城南区、春日市、大野城市、太宰府市、志免町、那珂川町、宮若市、北九州市 山口県光市、周南市 ベビーマッサージ 資格取得

ベビーマッサージ教室をお探しの方はHati-babyへ
Hati-Babyではベビーマッサージの資格取得を目指す方を応援しておりますのでお気軽にご相談下さい。


ベビーマッサージとは?

    最近注目を集めているベビーマッサージ、みなさんはどんな印象をお持ちですか?
    赤ちゃんの成長発達を促すなどはもちろんですが、それ以上にママへの効果も高いということをご存知でしょうか。
    近年、核家族化が進み、隣近所の関係も希薄な現代では「赤ちゃん」に触れる機会も少なくなってきています。
    そんな中で自分のあかちゃんを目の前にして、泣いてばかりの赤ちゃんの要求をどうやったら叶えてあげられるのかと必死になり、産後のホルモンバランスの崩れや寝不足も重なり、育児が楽しくない…と悩んでおられる方も多いようです。

    そこでベビーマッサージなんです!!
    まず、赤ちゃんのプニプニのお肌にふれるだけでスキンシップになり、ママもリラックスできます。
    また、マッサージ中は赤ちゃんに集中するので、慣習化することでちょっとした表情からも体調の変化や成長度合いを察することができるようになり、赤ちゃんの要求をすぐに理解してあげやすくなるので、ママとの絆が更に深まり、育児への自信につながります。
    育児への自身につながります
    私はリラクゼーションの仕事をして来ましたが、マッサージとは癒すことで逆に癒される、そんな感覚を得ることができるすばらしいものだと感じています。お互い通じ合えた喜びは何物にも変えがたい喜びをもたらしてくれます。
    ベビーマッサージはママ、パパと赤ちゃんのお互いにとっても最高のプレゼント交換です!

    ベビーマッサージで、赤ちゃんもママもパパもニコニコ

    ベビーマッサージの赤ちゃんへの効果は、

    ・皮膚への刺激で脳への発達を促す

    ・血流が良くなり免疫力が高まる

    ・骨盤が安定し、おすわりやハイハイが上手になる

    ・呼吸が深くなり情緒が安定して寝つきが良くなる

    ・内臓機能を高め、便秘解消の効果も期待できる


    など、これ以外にもたくさんありますが、赤ちゃんにとっては何よりママやパパからのあたたかい手のぬくもりを感じること、これこそが心と体の成長に一番必要なことなのではないでしょうか。


▲pagetop

inserted by FC2 system